クラブ活動

子どもラボでは、普段は体験できないようなことにチャレンジしてもらいたいとの気持ちから、いくつかのクラブ活動を行っています。

それらが、学年末を迎えて一区切りとなりました。

*料理部

包丁などの刃物、ホットプレートの取り扱いなどを通じて、ちょっと本格的な料理体験を目指して始まった料理部です。
できたものはその場で食べずに、家に持ち帰って家族で味わうことを通じて、みんなを楽しませる料理を作ることを目指しました。

今期最終日の27日はジャーマンポテトです。

ご家庭の夕食で家族で味わう一品になったことでしょう。

4月からは第2期が始まりますが、あっという間に募集定員いっぱいになってしまいました。

*クラフト部

最近は、器用に指先を使う練習が足りない子どもたちがいることから、楽しみながら針や糸、鋏などを使う体験をしてもらおうということから始まったクラフト部です。

最終日の27日は、巾着袋を完成しました。
運針なども事前に練習して、それぞれのイニシャルもつけました。

家庭での裁縫につながればいいと思います。

クラフト部は、先生が産休に入るため、次の開催は秋以降になります。

4月以降も、いくつかの新しい部活が始まる予定です。
どうぞお楽しみに。

“クラブ活動” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です